10分でつくれる「スリッパ置き」
こんにちは!すのこ生産日本一 池川木材工業の広報担当 加藤です!
2024年も池川木材工業「イケモク」をよろしくお願いいたします。
さて、2024年新しい取り組みを始めたいな、、と思い。すのこを愛して3年、ついにやろうと思ってきた取り組みをスタートしたいと思います。
その取り組みとは、「すのこを使ったDIY!」なのです。
すのこは床に置くだけのものと思っていませんか!?
すのこをこんなふうに、あんなふうに活用してみたらいいんじゃないか?と私のアイデアを発信していこうと思っています。
そこで、最初の課題は「スリッパ置き」。意外と床に置いたままにしてしまっていませんか?
そんな時はすのこを使って簡単にスリッパ置きをつくってみましょう。
▼スリッパ置きをつくろう▼
スリッパ置きは100円ショップで少しアイテムの購入が必要ですが、イケモクのすのこを使えば、サクッと簡単にできちゃいます!
ということで、早速100円ショップへレッツゴー。
必要なものは、壁に付けるフックと紐だけ!
フックは1つのスリッパ置きに対して2つ必要になります。
紐は長い必要はありません。たこ糸なんかがあればベストですね。
ということで、早速買ってきました。
耐荷重は3キロ以上であれば良いでしょう。
用意したものはこれだけ。(200円で揃っちゃう!)
壁つけフック(110円)
たこ糸(110円)
ミニすのこ2枚打ち(税込600円)
ミニすのこ2枚打ちの購入ページはこちら!
これだけあればあとは簡単。まずはスリッパ置きのスペースに壁つけフックを取り付けます。フックの間隔は、ミニすのこをかける幅のサイズになるので、大体30cmくらいの間隔で取り付けれえばO Kです。
フックを取り付けたら、たこ糸ですのこをぶら下げます。
紐を通す場所はこの辺りでO K!
はい、これで出来上がりです。
スリッパが壁にかかったことで、スペースの取らないスリッパ置きの完成です。
え?簡単すぎるって!?
そう、とっても簡単なので10分もあれば完成しちゃいます!
今回のDIYは本当に誰でもできて超簡単!省スペースのスリッパ置きが欲しい方は1000円以下でできるDIYを試してみてはいかがでしょうか?!